HR / ADMIN

「la belle vie 15周年記念パーティ」を開催しました

2024.09.25

「la belle vie 15周年記念パーティ」を開催しました

2024年9月6日(金)、ホテルにてla belle vieのメンバーが一堂に会する「la belle vie 15周年記念パーティ」を開催しました。参加者は264名と、大規模なパーティになりました。

今回のパーティのコンセプトは「LINK」です。
このコンセプトには「人と人・部署と部署・過去と未来を繋ぐ」という思いが込められています。

HUMAN BINGOというユニークなビンゴ大会を通じた社員同士の交流や、これまでの成長や実績を称える表彰式など、大変意義深いひとときでした。

▼パーティプログラム

オープニング
挨拶 / 乾杯
ビュッフェ形式の会食
HUMAN BINGO
LA BELLE VIE AWARD
LA BELLE VIE LOTO
結びの言葉

▼オープニング

17時に開場。ポップでかわいいムービーがオープニングを飾ります。

la belle vie 15周年記念パーティ openingmovie

▼挨拶 / 乾杯

15 年という節目を迎えられたことに対する感謝の言葉から、副社長の香取と渡辺の挨拶が始まりました。

「創業当時はコンセプトとアイディアしかない状態でした。そして経験豊かで、才能に溢れるメンバーが1人づつ増えていき、優秀な人が集まるチームで働けること。経験がなくても様々なチャレンジができる環境が当時の自分にとって本当にすごく幸せでした。新しく入社した人たちにも、この環境の素晴らしさを感じてもらえるように、この文化を引き継いでいかなければいけないと強く思いました。そして、15 年という節目を迎えた今、才能に溢れ、思いやりを持った素晴らしいメンバーがこの会社に集まってくれたことを、心から誇りに思います。」

la belle vieのメンバーに向けて、小さなオフィスからスタートしたこれまでの歩みを振り返りつつ、今後の展望について語りました。

▼ビュッフェ形式の会食

食事を楽しみながらまずは歓談。
会場にはビュッフェ形式のディナーが用意され、立食の席で、普段なかなか顔を合わせる機会の少ないメンバー同士が和やかに語り合い、交流を深めました。

▼「HUMAN BINGO」を通じた自己紹介

パーティの一環として行われた「 HUMAN BINGO 」は、全員参加型のメンバー同士のスムーズな交流を促すユニークな BINGO でした。

「 HUMAN BINGO 」とは、今回幹事団にて新たに考案した完全オリジナルの BINGO 、予め与えられた9つのお題に回答を記載、その回答と共通の回答をしたメンバーを探し当て穴をあける、という内容でした。

「 GLADD / GILT で買ってよかったもの」や「夢」や「 MBTI 」などなど、それぞれの共通点を探しながら自己紹介を行うことで、普段あまり接点のない人同士でも自然に会話が弾みました。

笑い声が絶えない、和やかな雰囲気の中で大いに盛り上がる交流の場となりました。

※後日談となりますが、パーティアンケートで「 HUMAN BINGO 」は、圧倒的評価の高いコメントを多数いただきました。こちらの記事を読まれた企業の皆さま、メンバー交流を深めるきっかけを探している皆さま、ぜひ一度「 HUMAN BINGO 」をお試しください。ちなみに参加者 264 名中、215 名が BINGO となりました。笑

※参加者へは上記の BINGO 用紙に回答を記載することのみアナウンス、何に使用するのかという内容は当日その場で初めて説明をすることでより盛り上がりました。

▼LA BELLE VIE AWARD

メンバーの日々の努力と貢献を称える表彰式を行いました。

LA BELLE VIE AWARD とは、会社がメンバーを表彰するのではなく、メンバーが上下関係なく平等に表彰する(される)機会として考案されたもので、事前投票にて集計を行い、その分野で最も得票数の多かったメンバーが表彰される仕組みとなっております。

世にも珍しい AWARD が盛りだくさん。笑

受賞された皆さまおめでとうございます🎉

プレゼンターとして所属部門の各ディレクターからお祝いの言葉が贈られました。受賞者たちの喜びはもちろん、他のメンバーも仲間の活躍を称え、温かい拍手が送られました。

【 AWARD 一覧】
心が広いで賞:KY さん(カスタマーエクスペリエンス部)
とにもかくにすばらしい人格者、そんなあなたに贈る賞

マイナスイオン賞:SY さん(カスタマーエクスペリエンス部)
あなたがいるだけでその場が和む、そんなあなたに贈る賞

コミュニケーション賞:KH さん(テクノロジーソリューションズ&イノベーション部)
きっとこの人はどこの国々にいっても友達100人作れそう、そんなあなたに贈る賞

縁の下の力持ち賞:SA さん(テクノロジーソリューションズ&イノベーション部)
実はあなたがいてくれるから物事がうまく進む、そんなあなたに贈る賞

何だか気になるで賞:NM さん(テクノロジーソリューションズ&イノベーション部)
関わったことないけど、よく名前も聞くし、なにかいつも気になる…、そんなあなたに贈る賞

美しい生活賞:KH さん(バイイング&マーチャンダイジング部)、N さん(ロジスティックス部)
所作もデスクも美しい、気づいたゴミもそっと拾う、そんなあなたに贈る賞

モチベーション賞:KM さん(カタログコンテンツ部)、OM さん(バイイング&マーチャンダイジング部)
どんな困難にもゆるぎない信念で立ち向かう、そんなあなたに贈る賞

最も成長したで賞:KM さん(バイイング&マーチャンダイジング部)
この人めっちゃ成長したな、そんなあなたに贈る賞

部門を超えてきたで賞:KM さん(ロジスティックス部)
なんだかこのひと、部門を飛び越えて仕事してる、そんなあなたに贈る賞

ファッション賞:YD さん(カスタマーエクスペリエンス部)
とにかくいつでもおしゃれで個性的!そんなあなたに贈る賞

slack ありがとう賞:MA さん(マーケティング部)
slack でありがとうスタンプをもらった数 No.1!!そんなあなたに贈る賞

▼LA BELLE VIE LOTO

メンバー全員に平等にチャンスがある大抽選会が開催されました!

1 桁、10 桁、100 桁と、それぞれ数字入りの BALL が入った3つの BOX が用意され、1 桁から順番に LOTO BALL をひくたびに会場は大盛り上がり。

くじ引きで決まる当選者には、社長はもちろん、役員、ディレクターが厳選した LA BELLE VIE らしいオシャレな景品が贈られました。

当選された皆さまおめでとうございます🎉

プレゼンターとして経営陣やディレクターが、それぞれ想いを込めたお祝いの言葉と共に、厳選された景品を手渡ししました。当選された方たちは、驚きと喜びが入り混じった笑顔で景品を受け取り、歓喜の声を上げる場面も見られました。

周囲のメンバーからも祝福の声が次々に飛び交い、参加者全員が心から楽しむことができました。

▼結びの言葉

社長の於保による結びの言葉。

「これまでは少数精鋭で優秀な個人の力が集まって会社を作り上げてきました。これからは個人の力だけに頼るのではなく、チームを作り、部署間の協力体制を構築することが重要。会社全体がワンチームになり、事業の更なる飛躍に繋げていきましょう!」というメッセージと共に、la belle vie の今後の成長と事業展望について語りました。

▼さいごに

幹事の皆さんのおかげで「人と人・部署と部署・過去と未来を繋ぐ」というテーマどおりの素敵なパーティになりました!

la belle vieでは、これからも「次世代のショッピング体験をデザインする」ことをミッションに、メンバー全員で挑戦し続けます。

la belle vie 株式会社では一緒に働く仲間を募集しています!

la belle vie 株式会社で募集している求人一覧はこちら